本文へスキップ
〒439-0005 静岡県菊川市潮海寺 41ー2
0537-35-2562
社会福祉法人 育 栄 会
菊 川 保 育 園

保育目標

菊川保育園の子どもはこんな子に…

 心豊かでたくましい子どもの育成を目指します。

   
      1.良い習慣の育っている子(よく食べ、よく眠る子)
      2.かわいい笑顔の出る子(豊かな表情の子)
      3.精一杯遊べる子
      4.自分でしようとする子

  
      1.一人でやれる子
      2.お友達と仲良くやれる子
      3.待つことのできる子
                   
  
      1.自分たち同士でやれる子
      2.思いやりのある子
      3.よく見、よく聞き、よく考える子

  
      1.子どもの理性が豊かに育っている子
      2.お友達を大事にする子
      3.みんなの中でも自分を力一杯表現し、仲間と一緒にやれる子

 園長より

           
   
    その子のピカッと光る個性を見つけ、
     まっすぐ伸ばして行く保育に力を注いでいます。
        一方で、自律に委ねた学童期を築ける子ども像を目指し、
   幼児期の規律や正しいしつけから目を反らすことのない保育を
   大事にしています。

 

ナビゲーション

教育方針イメージ        
教育方針イメージ









教育方針イメージ









教育方針イメージ